ソラマメブログ › 舞のセカンドライフ生活日記 › 日記 › お知らせ

2009年06月04日

お知らせ

とあるトレハン関係者の海外の方よりご指摘いただいた為、ハント戦利品紹介を削除しました。

…たぶんみなさんいつかはこの時がくる なんて思っていたんじゃないですかね?

ぶっちゃけてしまいますと…一店舗一店舗、店名とSLurlをLMから拾っていくとメチャクチャ時間がかかることや、「探してもみつからない」とご連絡を受けることが多々あることからダイレクトSLurlをブログに貼っていました。

TPしたときに前に居たポイントのSLurlが表示されるので、それをコピーしてノートに貼っていくとスムーズに作業できるってことなんです。

まぁそれでブログを見てくださるみなさんもすぐに欲しいものだけ取りに行けるという状態を作っていたのですが、やっぱり逆にお店やクリエイターさん側やハント主催者さんからしたら、それは問題な訳ですよね。

ということで、今後はダイレクトなハント紹介はここのブログでは書きません。
(SLDは店舗urlを貼っているため、このままここのブログに書くつもりではいます。)

ハント戦利品紹介ダイレクトは私のインベントリ整理の際にも役に立っていますし、友達のインベントリ整理にも役に立っています。
それから、ハントの質問をされたときにも答えられるようになっています。
なので、今後も私個人としては続けていきます。

MHOHやTTLGの記事は私の鍵つきブログに移しました。
お友達とは共有していくつもりではあります。

今までトレハンブログとして知れてきた面もありますので、今後はこのブログも今までよりは静かになるかもしれませんw

あ、でも全てのトレハン記事を書かないということではありませんよww
Grid Wide Hunt系列については、書かないかもです。

それでもまぁ、こんなブログでも見てやるよって方は今後もご愛読をお願いいたします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
あけましておめでとうございます。
ちぇりたんの結婚式
制服で遊んだよぉ!!
助けてください!!
カフェで遊んだ話とくっきーのアルバムのこと
ただいまぁ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2011-01-04 10:48)
 ちぇりたんの結婚式 (2010-07-29 12:51)
 制服で遊んだよぉ!! (2010-07-22 15:22)
 助けてください!! (2009-11-08 08:53)
 カフェで遊んだ話とくっきーのアルバムのこと (2009-11-02 19:09)
 ただいまぁ~ (2009-10-30 10:01)

Posted by MAi at 11:10│Comments(12)日記
この記事へのコメント
お疲れ様で〜す。
あら、大変でしたね。(o´_`o)ハァ・・・
私のようにトレハン苦手でどうしてもコンプ出来ない人にはめっちゃ助かってたのに。
残念です。(>д<;)
ダイレクトはNGでもヒントはOKですよね?w
これからもブログ楽しみにしてます。
Posted by Jana(~*Lucky Girls*~) at 2009年06月04日 12:12
JANAちゃん>コメ(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト
んとね、店舗のLMを一件ずつ貼るのってメチャクチャ大変なんだわwww
んで自己満足ブログだし、グループの子と共有のブログに今後は書いていくのでヾ(・д・*ε[☆゚+.ョロシク.+゚☆]ョ・д・*)ノ
Posted by 舞 at 2009年06月04日 12:59
そうなんだ~><
トレハンとかの情報に疎いんで、
舞ちゃんのブログを見て
「おお、面白そうなトレハンやってるな♪」って
行ってみる気になることも多かったので、
すごく残念です^^;
でも、これからもブログ楽しみにしてま~す("▽"*)
Posted by ソンジェソンジェ at 2009年06月04日 15:19
ソンジェちゃん>コメントありがとう(o^∀^o)
今後は“こんなトレハンありますよ”程度の紹介はしていくよ!(b^ー°)
あとGWH以外の各店舗さんで行われてるハントの記事はここに書く予定だよん♪
Posted by 舞 at 2009年06月04日 20:18
おういえ♪
これからも楽しく遊ぼうな^^
いつでも応援してるかた♪
(ノ゚3゚)ノムチュチュ♪
Posted by あみ。 at 2009年06月04日 20:30
アミーゴ>おぅおぅwトレハンブログだって消滅したわけじゃないぉ( ´艸`)ムププ
あっちもヨロシクだじぇw
これからもいっぱいデートしてね❤
(*´∀`)アハハ
Posted by 舞 at 2009年06月04日 20:33
こんばんわぁ。いつも見させてもらってました。
とても残念です~。私としてはとても助かってました
今までありがとー。そしてお疲れ様でした。
これからも密かに応援してます (ペコ。
Posted by 風架 at 2009年06月04日 22:50
リレー式のトレハンで本気で隠すお店とかは晒してもいいのでは?w
Posted by ちおりん at 2009年06月05日 01:03
あらら!

そうなんですか!
唯一、あたしのお助けブログ!だったのにい。。。;;
寂しいです!

いままで、ほんとにありがとう!
感謝してます!
Posted by koo at 2009年06月05日 01:25
風架ちゃん>いつもありがとうございます(*´∀`*)
よかったら一度IN内でIMください♪

ちおりん>んもぉねーこっちには書かないw

kooさん>いつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト
IN内で一度IMくださいw
Posted by 舞 at 2009年06月05日 08:51
残念ですー><
どんな商品が出てるのかとてもわかりやすくて
すごくお世話になってたのに・・・
見つけるのヘタな自分でも探せる貴重な情報だったのにー><
有名になりすぎちゃったんですね。
嬉しいやら悲しいやら・・・

でもこれからもブログ楽しみにしてます!
Posted by ・・・ at 2009年06月05日 18:39
…さん>コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
みなさんのコメントやIMがとってもとっても励みになりました。
こんなに沢山の方に支えられてたんだなって実感しました。
お困りになった際には、お手伝いが出来たらと思います(*´ェ`*)
気軽にいつでも声かけてくださいね。
Posted by マィマィ at 2009年06月05日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。